車輪ユニット脱着式マルチユース(多目的利用)キャビン 製作工程第7日目 2016.11.30

おはようございます。

昨日は打合せ等があり、作業はそんなにできませんでしたが、屋外用タッチパネルデジタルサイネージディスプレイ周りに衝撃緩衝用と防水を兼ねたウレタンシールを貼り付けるためのアルミ枠の造作を行いました。

取り付けには薄肉のアルミアングル材にネジ止めを行うためにエビナットという特殊なナットを使用しました。

ネジ止めにした理由はメンテナンスでディスプレイを外す時の作業性を考慮してます。

 

そして、車両前方側の窓にポリカーボネートの板を取り付けました。(ガラスの代用です)

 

昨日の課題。。。ディスプレイの角にRが付いてるのでここにシール材があたるようにひと工夫必要となりました。