2017/5/14 第4回研修会ですっ!

今日はG-netの第四回研修会でした!

いつもたくさん学べることがあって今日もたくさん学んできました~☆

少しだけご紹介しますね(^^)

「タスク管理について」

~タスク管理の二か条~

①「やるべきことを最小の粒にする」

・似た作業をまとめない

・~を考える、準備するはタスクでないのでそれを自分の行動できることに置き換える

②「いつまで、を決める」

・指示うけたら、期限の確認&相談

・最低限2週間先までの予定を見る

・いつやるのか、を決める

③「”やったこと”をわかるようにしておく」

だそうです!!

 

私は予定を考えたりするのが大の苦手でフィーリングなどでいつもやってしまうけどやり残してたり、忘れてることが多々あります(泣)

また最小の粒にして考えていったときに、やるべきことが少し明確に見えてきたので今私が始めなければいけないのはタスク管理だなと実感しました。苦手な事だけど少しずつ頑張っていこうと思います!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね☆